人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワードーム2008に行ってきました

やっとやる気が出てきたので、はっぱをかけるべく
今年も、ナゴヤドームで行われているフラワードーム2008に行ってきました。

フラワードーム2008に行ってきました_f0116409_2285486.jpg


が!しかし!!
私の期待が過度だったのか、今年はなんかイマイチ…^^;に思いました。
去年いいな~って思った「デンパーク」や「はなひらく会」の出展はありませんでした。
ナゴヤドームはやはり「蘭」がメインなので
あまり蘭に興味がない私には、どうしても、う~ん…^^;;
来年は行かないかもしれません。国際バラとガーデニングショウに一度行ってみたい…。

今回はあまり写真を撮りませんでしたが
一般の方の応募の「ミニガーデン」が素敵だったので
それを撮ってきました。

フラワードーム2008に行ってきました_f0116409_2295710.jpgこれが一番気に入ったかも。革靴やトランクがとっても高そう(笑)です。色使いは基本的なカンジ(コラ!えらそ~に!^^;)ですが私はとても好きな感じです。


フラワードーム2008に行ってきました_f0116409_233146.jpgおとなしい色合いですが、かわいい^^足元がイイカンジになってます。


フラワードーム2008に行ってきました_f0116409_2343651.jpg
レンガの隙間のカンジが好きです。

フラワードーム2008に行ってきました_f0116409_2354628.jpg
上のほうがかけちゃいましたが^^;こちらもとても好きな感じです。
枕木の使い方とか、寄せ植えの色もかわいい。けど、やっぱり隙間のカンジがいい(笑)
スキママニアか…。

フラワードーム2008に行ってきました_f0116409_2383277.jpg
こちらは和の感じですが、コデマリ好きの私は放っておけませんでした。
ふむふむ~。古民家の玄関先にあったらとても素敵そうですね~。

フラワードーム2008に行ってきました_f0116409_2401726.jpg
最後は(もう終わりかよ!笑)唯一写真に撮ってきた、団体(?)の展示。
お名前忘れました…^^;え~っとなんだったかな?岐阜…なんとか。
植栽の感じが地味で(笑)いいです。樹はブナやナツハゼ。
山の中、雑木林な感じでよかったです。

仕方ないのですが、ショップは蘭しか売ってませんでした。
う~ん、やはり…国バラ行ってみたいよ~TT
by chikuwa_blue | 2008-03-15 23:41 | お出かけ
<< 色々咲いてます お顔を見せて♪ >>