人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラに寒肥

お久しぶりな更新です^^; けど、字だけ~。
今日もとても寒かったですが、日中は日があったため
厚着をすればナントカ庭に居ることができました。
ずっとやろうと思っていた、庭バラに寒肥を施しました。

…と、いってもかなりテキトーな配分なのでホントに肥料になったかどうか^^;;

ピエール ドゥ ロンサール、フランシーヌ オースチン、
それぞれの株の横に二箇所穴を堀り、油粕、堆肥、くん炭を混ぜたものを入れて
土と一緒に埋め戻しました。
いいんでしょうか…^^;牛ふんとか要ったかなぁ。家にあるもので済ませちゃった。
上には堆肥のマルチをしておきました。
1月初旬に植え替えた鉢バラには、ちょっと早めですが
発酵油粕を置き肥しておきました。


あとは、庭の植物全般の、痛んだ葉っぱの整理を少し。
鋏を持つと、バチバチと何でも切っていました(笑)

あ!ブッドレアを整理するの忘れてた。
またやらなきゃ~。
by chikuwa_blue | 2008-01-26 23:55 | バラ
<< 初雪、大雪、雪の華 鉢バラの土替え後画像、お手製ポ... >>