人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しの紅葉、ビオラのその後。

更新滞ってました。その間に、少ないながらも我が家も秋色に染まってきてます。
あ~、美しい…。やっぱり秋は好き。

少しの紅葉、ビオラのその後。_f0116409_1202566.jpg
ただ今色とりどりな場所です。我が家の庭の東側になります。

手前のモッサリ緑は、挿し芽から大きくなったラベンダー デンタータ。意外に強くてびっくり。
奥に隠れてますが、クレマチス 篭口がいます。
背の低い黄色と白は、ホスタ リバーシッド。緑だった部分だけ黄色に染まるんですね。
なんともキレイでウットリしてます。
背の高い黄色の花は、ウィンターコスモス。義母からヒョロヒョロの地下茎をもらい
植えたところ、こんなに立派に。これでも夏から2回くらい切り戻してます。
ウィンターコスモスは地下茎で増えるので地植えするとエライことになりますね^^;;
ま、私はかわいくて好きなんでいいんですけど…。
来年はもっと小さく仕立てたいくらいです。
その隣の真っ赤は、カシワバアジサイ。素晴らしい紅葉ですね。
手前にはポリゴナムや、無事に増えたアジュガ、黄緑はヒューケラです。
這ってるシルバーはヘリクリサム、後ろはバイカウツギ、
その奥の白い沢山の小花はコバノランタナの白です。葉っぱも思惑通りに
黒くなってきて、そしてフェンスも越えて、外に顔を出してます^^
そのまた奥は、ER フランシーヌ オースチン。秋の花はかなり少なかったです。
けど、ツルがかなり伸びました。



紅葉3連発~。

少しの紅葉、ビオラのその後。_f0116409_1218234.jpgジューンベリー バレリーナ、今頃紅葉してきました!(ホッ)


少しの紅葉、ビオラのその後。_f0116409_1219144.jpg

根付いてくれたヤマボウシ、夏後に少ないながらも展開してきた葉がこんなに美しく。

少しの紅葉、ビオラのその後。_f0116409_12201797.jpg

スモークツリー グレース。


少しの紅葉、ビオラのその後。_f0116409_12222162.jpg
11月7日に紹介したビオラはこのように^^馴染んできたし、ヒペリカムの紅葉がキレイ。

少しの紅葉、ビオラのその後。_f0116409_12232131.jpg
こちらはもっと大変なことに!(笑)ヴァルー フロステッドチョコレートはこんなになりました!
by chikuwa_blue | 2007-11-28 12:28 | 庭の様子
<< カフェオレ邸へ! シマトネリコの足元の植栽 >>