人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳倶楽部に行ってきました

8月25日、急に思い立って八ヶ岳倶楽部に行ってきました。
八ヶ岳倶楽部に行ってきました_f0116409_22193711.jpg
お盆休み、子供たちの水疱瘡でどこにも行けなかったので
夏休みももうすぐ終わりだしお出かけすることにしました。
海より山派(笑)の私は以前から行きたかった八ヶ岳に行きたい!とダンナにお願いしました^^;

八ヶ岳倶楽部に行ってきました_f0116409_2223831.jpg
標高1350メートルのそこは下界と違ってもう秋の気配。赤とんぼも飛んでました。

八ヶ岳倶楽部に行ってきました_f0116409_22251339.jpg
入口から緑が深くてとても素敵。日向はジリジリ暑かったのですが、
日影に入ると本当に涼しかったです。
一番上の写真のがわかりやすいですが、入口には大きなフクシアの鉢。
(柳生真吾さんの自慢の寄せ植えなんですって♪)
左は真吾さんのお師匠さんの作られた、多肉植物で飾られたトーテムポールで素敵でした。
カエルさんのジョウロもポイントです^^

八ヶ岳倶楽部に行ってきました_f0116409_22294754.jpg
カフェでカレーを食べ、(名物のフルーツティーは子連れだしダンナに遠慮して飲めず…残念!)
雑木林の散策をしました。木陰はただでさえ涼しかったのですが
雑木林に入った途端、もうびっくり!!そこから空気がヒンヤリして全く違うのです。
多分、3度くらいは低かったのでは?
ここは、雑木林に入ってすぐ振り返ったところにある売店です。外は花苗、屋内は
作家さんの作品などが売られていました。

八ヶ岳倶楽部に行ってきました_f0116409_22344233.jpg
八ヶ岳倶楽部に行ってきました_f0116409_2235946.jpg
ホント、心地よいという言葉しか浮かばない!本当に素敵な場所でした。
あ~~、我が家も雑木林が欲しい(笑)

八ヶ岳倶楽部に行ってきました_f0116409_2236519.jpg
八ヶ岳倶楽部に行ってきました_f0116409_2237897.jpg
楚々とした感じの花が緑の中で少しずつ咲いてました。シモツケなども。
こういうのいいですね~。

八ヶ岳倶楽部に行ってきました_f0116409_22385482.jpg
屋上緑化?(笑)  納屋(?)の屋根にも草花が咲いてましたよ。

八ヶ岳倶楽部に行ってきました_f0116409_22403622.jpg
売り物なのですが、乗ることも出来ます。味わい深い椅子ですね~。
こんな木陰の中で楽しめるなんて本当にいいですよね。

その後、近くのまきば公園にも行って、動物とのふれあいも楽しみました。
緑を満喫できた、楽しい夏休みのおでかけでした^^
by chikuwa_blue | 2007-08-28 22:44 | お出かけ
<< 北海道へ行ってきました。 今年もナントカ咲きました >>