人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のテラス花壇

雨ですね~。今日は本当に良く降ります。
トレリス下のテラス花壇(新設花壇)がこんなに繁ってきました。
ひと月前と比べてどうですか?雨にぬれて、しっとりキレイです~^^
雨の日のテラス花壇_f0116409_1251879.jpg
ごめんなさい、畑で抜いた雑草まで写ってます~^^;
左から、カンパニュラ サラストロの葉がかなり大きくなりました。花はまだ見てません。
コンボルブルス スノークリスタルがイイカンジに枝垂れてきました。
ロータス ブリムストーンもキレイ。2株植えましたが、繁ってきたので
1株は別の場所に移動しました。
後ろにはアスチルベも植えてありますが見えませんね。ウチの花は終わっちゃってます。
手前のシモツケ ゴールドフレームは赤の新芽がキレイ。
後ろのペンステモン ハスカーレッドも花が終わりましたが銅葉がキレイです。
隣のアルケミラ モリスは雨のしずくがコロンと乗ってかわいい^^
…詰め込みすぎかも、ですねぇ^^;;

雨の日のテラス花壇_f0116409_12163559.jpg
テラス花壇の右側です。こちらは初めてのご紹介!?(トレリスの後ろはサツマイモ^^;;)
見えにくいですが、右からツルハナナス カワリビナ、ブッドレア ピンク、鮮やかな黄色はリシマキア、ミスキャンタス、シロタエギク、バーバスカム サザンチャーム3株、ヒューケラ アンバーウェーブが植えてあります。
こちらも、植えた当初に比べるとモリモリに繁ってきましたね~。
左側の、鉢に植えてあるのはクレマチス マルチブルー。
蔓が伸びてきたので鉢のままトレリスに絡ませようと目論見中。咲くといいけど~。
その他のクレマチスもこの時期蔓が元気に伸びてきたので、ここに置こうかな。

雨の日のテラス花壇_f0116409_12242027.jpg
バーバスカム サザンチャームの2番花が咲き始めました!嬉しい!
1番花よりコンパクトになりましたが、これくらいのほうが好きかも。
ヨトウムシに食われまくって穴だらけだった葉っぱも、新葉がモリモリ繁ってきて復活!
とてもキレイです^^
by chikuwa_blue | 2007-06-24 12:34 | 庭の様子
<< ジュード ジ オブスキュアの2... 植えちゃいましたが… >>