人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな近くに…!

娘が幼稚園に通うようになって
今まで交流のなかった近所のママとも仲良くなりました。
その方、お花が好きなようで^^
通り道の我が家の庭を見て「クレマチスっていいね~」とか
お花の話もたくさん出来て。ちょっと嬉しかったりします^^

で、その方に「隣町にげんきの郷っていうJAの施設があって
そこにも花の苗とか鉢とかあるよ~」と教えてもらいました。
ウチから車で15分のところなのに全然知らなかった!
そんな近い場所にある苗屋さんはどんななのか興味津々で
先日行って来ました。

GWなので大きい広場でセールをやってました!
花の苗、鉢もあったり、アイスクリームなど屋台も出たりして
賑わってましたよ~。駐車場も混んでて大変でした^^;

そちらで買ったのがコチラ!
こんな近くに…!_f0116409_1235616.jpgこんな近くに…!_f0116409_124135.jpg
左のつぼ型の鉢は7号くらいの大きさ。高さは30センチちょっと。ちょっとカケ、ヒビがありました。
…ので、そこはやっぱりオジサンに交渉!
2200円の定価を1000円にしてくれました(笑)それと一緒におまけで
前の小さな塗り鉢をつけてくれました。あんまり趣味じゃないな~^^;と思ったけど
タダなら頂くわ(笑)アクリル絵の具を買ってきて初めてのペイントしてみようかなぁ!
隣の5号くらいの鉢は、こないだもらったキンモクセイを植え込んで実家に
あげようと思ってます。330円→300円。
アヒルさんも2200円の定価が1290円→1200円にしてもらえました。
ヨカッタヨカッタ♪さっそくお庭の見張り番になってもらいました^^


こんな近くに…!_f0116409_12123591.jpg去年からずっと探していた白のアスチルベもありました!!嬉しい~~^^
ココに植えるわけではないんですがとりあえず置いてみました。
葉っぱも花もすごく好みでやっぱり買ってよかったな~。生育旺盛らしいので広い場所に植えてあげなきゃね。

げんきの郷、侮れないわ!また行ってみようっと。
by chikuwa_blue | 2007-05-01 12:18 | お買い物
<< この花なあに? デンパーク行きました。 >>