人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワードーム2007

UP遅れてしまいました~^^;スミマセン。

3月15日~21日に、ナゴヤドームで開催された「フラワードーム2007」に17日に
行って来ました。もう何度も開催されているイベントのようですが
今回初めて行きました。やっと私のガーデニング熱もホンモノに
なったんだと確信しました(笑)


では、本当に一部ですが、ご紹介しますね。
アホなことに、デジカメの充電が切れ@@;途中からケイタイの
カメラになってしまい、ますます写真が見にくいのですが^^;
雰囲気だけでもどうぞ~。

フラワードームはものすごい広い会場に、
蘭の展示とその他のガーデンの展示が半分くらいずつだと思いました。
蘭はもちろんキレイだし変わったものも多いのですが
あまり興味が無いので^^;写真にはほとんど収めてません。
なので、いいな~と思ったものだけ撮って来ました。写真はクリックすると大きくなります。

まずは、場内の雰囲気を。
フラワードーム2007_f0116409_2235435.jpgフラワードーム2007_f0116409_2273356.jpgフラワードーム2007_f0116409_2315982.jpgフラワードーム2007_f0116409_2321745.jpg


フラワードーム2007_f0116409_2144298.jpg牧歌の里の展示から、オキナグサ。
コレを見たら欲しくなってしまって
オークションで買ってしまいました…。
クリスマスローズと同じ、キンポウゲ科です。見た目も似てる。


フラワードーム2007_f0116409_21475194.jpg一応メインイベント?ということで載せておきます。
「女王の微笑み カトレア」。
わかりにくいですがものすごい大きいんですよ、
コレ。カトレアを贅沢に使った迫力ある展示。



私の大好きな場所、安城市のデンパークの展示。なんとグランプリを受賞してました!
白、紫、青などシックな色でまとめていて私は好み。華やかなな色が好きな人には
物足りないかも知れないですね。
ちょっと変わった植栽なのがやっぱりデンパークっぽかったです。
フラワードーム2007_f0116409_21511838.jpgフラワードーム2007_f0116409_21513680.jpgフラワードーム2007_f0116409_21515312.jpgフラワードーム2007_f0116409_21553811.jpg

フラワードーム2007_f0116409_2157412.jpgフラワードーム2007_f0116409_21572266.jpg

こちらはちょっと気になったもののメモ。
フラワードーム2007_f0116409_2159011.jpgフラワードーム2007_f0116409_21591526.jpgフラワードーム2007_f0116409_21592978.jpg



今回とても気になった「はなひらく会」の展示。
イギリスの田舎のような素敵な展示に写真をたくさん撮ってしまいました。
はなひらく会は、東海市の主婦の方たちが立ち上げた会だそうで、
4月にオープンガーデンも行うということ!
まぁ~!これは行ってみたいわ!!
フラワードーム2007_f0116409_22295447.jpgフラワードーム2007_f0116409_22301169.jpgフラワードーム2007_f0116409_2230292.jpgフラワードーム2007_f0116409_22305555.jpg

フラワードーム2007_f0116409_22313990.jpgフラワードーム2007_f0116409_2231577.jpgフラワードーム2007_f0116409_22321539.jpgフラワードーム2007_f0116409_22325510.jpg

フラワードーム2007_f0116409_22332489.jpgフラワードーム2007_f0116409_22334140.jpgフラワードーム2007_f0116409_22335532.jpgフラワードーム2007_f0116409_22341865.jpg


「日本ハンギングバスケット協会」の展示。
こちらもかわいかったです。
フラワードーム2007_f0116409_22343879.jpgフラワードーム2007_f0116409_2239990.jpg


「聖カピタニオ女子高等学校」の展示。
女子高生がやったのね~。素敵。清楚な感じでした。
フラワードーム2007_f0116409_2253367.jpgフラワードーム2007_f0116409_22545833.jpg


フラワードーム2007_f0116409_2256940.jpg「花の都ぎふ 花フェスタ記念公園」の展示。
椅子側の壁にはクレマチスが絡めてありました。



季節柄、コデマリがたくさん使われていてとてもかわいかったです。
大きくなっちゃうのが心配で植えられなかったのですが
来シーズンには植えてみようかな!
庭作りへの意欲はますます燃えてきました~^^
(でも行動に移せるかは謎 笑)
by chikuwa_blue | 2007-03-31 23:02 | お出かけ
<< ペトリエイ満開!ヒメコブシは無... ブルーです! >>