人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターシャ テューダーの世界展

日曜に行って来ました~。やはりすごい人でした!
撮影禁止みたいでしたが、沢山の方が撮っていたしおとがめもなかったので^^;
会場前に再現された「ターシャの庭」だけは撮ってきました。
デジカメをうっかり忘れ@@;携帯のカメラで撮ったのでブレブレもいいところですが
雰囲気だけでも味わっていただけたら嬉しいです^^
こちらの庭は、岐阜の「ターシャ倶楽部」の方が再現したそうです。
こういうナチュラルな感じ、憧れるなぁ~。
(クリックすると大きく見れます ブレブレですが… なんでこんなにヘタなんだぁTT)

ターシャ テューダーの世界展_f0116409_2272920.jpgターシャ テューダーの世界展_f0116409_2302733.jpgターシャ テューダーの世界展_f0116409_2283163.jpgターシャ テューダーの世界展_f0116409_2301612.jpg
ターシャ テューダーの世界展_f0116409_2292130.jpgターシャ テューダーの世界展_f0116409_2293779.jpgターシャ テューダーの世界展_f0116409_2285660.jpgターシャ テューダーの世界展_f0116409_2295044.jpg
ターシャ テューダーの世界展_f0116409_230549.jpgターシャ テューダーの世界展_f0116409_2284493.jpg


あ~っ。いいなぁこういうの…。スイセン、ムスカリなどで会場は香ってました。

会場は、ターシャの描いたスケッチや、ターシャの言葉、人形の道具、英文の絵本などが
展示されていました。NHKの取材映像(2000年)もテレビで流れてました。
大きな展示は暖炉のある部屋の再現、人形家具の再現などがありました。
人も多くてそれほどゆっくりは見られなかったのですが、雰囲気は味わえました。
絵本の中のコーギーや赤ちゃんの絵などを見て娘は喜んでました。
一緒に行った夫も、人形の大きさに「結構デカイなぁ」と驚いてました。
物販コーナーもありましたが、私は買うまでに至らず…。でも大盛況でしたよ。
ガーデニングにはまり始めたこの時期に、こんな展示を見に行けて幸せでした。
よかったです。

さぁっ、私も庭作りがんばろ~♪
by chikuwa_blue | 2007-03-05 03:01 | お出かけ
<< 我が家のクレマチスの様子、タイ... 記録的な暖かさで開花ラッシュ >>