人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー、常緑クレマチスの蕾

土曜は久々に寒い雨の1日だったけど、今日はまた暖かい1日。
風邪ひかないように気をつけなきゃ…。

暖冬の影響か、3月くらいに蕾をつけるであろう植物たちも既に蕾をつけつつあります。

ブルーベリー、常緑クレマチスの蕾_f0116409_2283045.jpgブルーベリー、常緑クレマチスの蕾_f0116409_2284860.jpg

左の写真、ぷっくらした白い鈴みたいでかわいい~♪
ブルーベリー ミスティは既に小さな花が咲き始めました。
大きさは1センチもないです、8ミリくらいかな?蕾はピンクの濃淡で美しいです。
まだ木が若いので実をつけないほうがいいのかもしれないのですが、やっぱり、ねぇ…。
せっかくなので収穫したいです!(笑)
実の数、少ないだろうけど収穫できるよう育てちゃいま~す。



ブルーベリー、常緑クレマチスの蕾_f0116409_2341586.jpgブルーベリー、常緑クレマチスの蕾_f0116409_2342512.jpg

で、こちらは常緑クレマチス。
左 ピクシー、右 ペトリエイです。蕾らしきものが見えてきました。
ピクシーの方は小さい苗なのでまだ蕾はこれだけ(悲)ですが、ペトリエイはたくさんあります。
かわいい花がいっぱい咲くのが楽しみです。
by chikuwa_blue | 2007-02-19 02:40 | 庭の様子
<< クロッカス開花!ルーセブラックにマム 色々見に行くぞ~! >>