人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週買ったもの

先週の木、金曜に色々買い物しました。
三貴フラワーセンターで買ったのは…

先週買ったもの_f0116409_16485973.jpg

見つけてしまいました!デンパークで気に入った、アルテルナンテラ!
(デンパークではキャツラ マーキュリーとなっておりました)
耐寒性がないとわかっていながらも、この色目についつい…。
部屋の中で冬越しさせないと無理かなぁ?

先週買ったもの_f0116409_16554538.jpg

そして、去年からずっと欲しいと思っていたカシワバアジサイも
手に入れました!これは八重のタイプ。スノーフレークですね。
結構安かったのでいいわ~♪やっぱり花の無い時期は
ちょっとお値打ちなんでしょうか?でも、この紅葉がまたいいのよね~~。
庭植えにしたいので早く花壇を作らなければ…。
葉っぱの真ん中にあるのは花芽?来年は何個か花が咲くのでしょうか…。楽しみです!!!


金曜は、岡崎に行く用事があったのでガーデン雑誌で気になってた
お花と雑貨の店「Atelier Grasse(アトリエ・グラース)」に初めて行きました。
こんな素敵なお店が岡崎にあったなんて…!知らなかったです。以前勤めていた会社に
すごく近くて~。もっと早くガーデニングに目覚めてたらきっと通ってたでしょう。
そちらで購入したものは…
先週買ったもの_f0116409_173287.jpg

この鉢。ヘンリーツタを植えるための鉢が欲しかったのです。
ちょうどイイカンジのがあったのでさっそく手に取る~。しかし値段がない。
店員さんに「これ、欲しいんですけど値段が…」と尋ねると、
「あぁ~。これ、こないだまで使ってたけどいいんですか?こんなのでよければ…200円です。」
と想像以上のお安い値段で譲っていただけました!ウレシイ。
しかも、下のほうがちょっと苔むしてるこんな感じがまたい~んです。
さっそく翌日ヘンリーツタを植え込みました。
来年はこのフェンスがヘンリーツタに占領される予定(笑)

そしてお会計も終わった帰り際、店の外に出てこの子が目に入ってしまった!
買わずには帰れなかったです(笑)店員さんに教えてもらった名前を呪文のように唱えながら
ウチに帰りました。この子は「ミカニア デンタータ」というそうで。
またしても耐寒性の無いものを買ってしまった…。けど、かわいかったから~~。
見てください、ベルベットのような濃い緑の葉の裏側は…
先週買ったもの_f0116409_1793673.jpg

先週買ったもの_f0116409_1794785.jpgこんなシックな紫♪
素敵すぎる~~~。
大事に育てます。
by chikuwa_blue | 2006-11-26 17:17 | お買い物
<< 赤い花がキレイ パンジー、ビオラ、植えました >>