タグ:メアリー マグダレン ( 3 ) タグの人気記事

メアリー マグダレンとジュリア開花

ERのメアリー マグダレン、瀕死から復活!早かった~。
蕾がたくさんついてて、今日かわいらしい花を咲かせてくれました。
f0116409_17363615.jpg
5月29日。
f0116409_17365998.jpg
今日30日。かわいい~!!ひらひら~。


新苗で、1番花も咲かせちゃったHT ジュリア。懲りずに2番花も…(おい^^;)
f0116409_1739469.jpg
5月28日。蕾はヘンな色…。
f0116409_17401872.jpg
30日開花!色合いは素敵だけど、ヘンな形…?もう秋まで咲かせないようにしま~す^^;


あぁ~、なんだかんだで、やっぱりバラは素敵だわ…。
[PR]
by chikuwa_blue | 2009-05-30 17:47 | バラ

荒れ野原…(笑)

どうも!お久しぶりです^^;
更新サボりまくってました…。蒸し暑くなり、庭に出るのが
億劫になってきてしまいました~。
そんなわけで、荒れ野原になっているわが庭…。
リッピアが大繁殖しております^^;かわいいけど、凄すぎ…。

f0116409_18161375.jpg

春に買った、エキナセアが初めて咲きました。
意外と背が低いけど、こんなものなのかな?
来年はもっと高くなるのかなぁ。
f0116409_18164013.jpg

f0116409_1817311.jpg


heidiさんからの、メアリー マグダレンは二番花が咲いてきています。
f0116409_18171829.jpg

[PR]
by chikuwa_blue | 2008-06-21 18:20 | 庭の様子

ディスタント ドラムス開花、バラ、バラ…

つぼみが開きかけてきた~♪と思ってたら
あっという間に翌朝開きまくってました^^;;
あれっ?一番イイ時期見逃した?

f0116409_16134073.jpg
4月27日。

f0116409_16142880.jpg
4月28日、朝。 早っ…@@;


heidiさんから譲り受けた、メアリー マグダレンももうすぐ咲きそうです♪
f0116409_16172183.jpg


こちらも、heidiさんからのアッシュ ウェンズデー。
春になっても一向に成長してこないし、枝先から枯れて来るので
おかしいなぁと思い、heidiさんにも相談して、土替えを試みることに。
そしたら根が、ネキリムシにヤラレてました~@@;;白い根っこがほとんどない!
f0116409_16312593.jpg


土替えして、養生することにしました。元気になれ~!!
[PR]
by chikuwa_blue | 2008-04-30 16:32 | バラ