タグ:チャールズ ダーウィン ( 2 ) タグの人気記事

チャールズ ダーウィン、安曇野 開花 

昨日(10日)書いた記事が手違いで消えちゃった…TT

f0116409_13332498.jpg
ERのチャールズ ダーウィンが開花しました。
こないだの、市民植木市で新苗を買ってきたものです。
花が見たくて、咲かせちゃいました。
蕾のときはアプリコットに近い色だったのですが、
どんどんからし色に退色?してきています。なかなか魅惑的な色。
香りも、花を近づけないと香りませんが、ジュードみたいな
フルーツのような爽やかな香りがします。
今日(11日)、開ききらずに散ってしまいました。雨に当たっちゃったかな?


f0116409_13362764.jpg
カフェオレさんから頂いた、安曇野も咲きました。
ちっさくてかわいいの~。蕾があるのでまだまだ咲きそうですね。


f0116409_13375494.jpg
ディスタント ドラムスの2番花が咲きました。早いなぁ~。
なんか、茶色が入らずにただのピンクになってます。


f0116409_13385299.jpg
プチダリア ハミングブロンズのサイレンティアがキレイです。
黄色にピンクの縁がかわいい~。(ピントずれててすみません…)
[PR]
by chikuwa_blue | 2009-06-11 13:42 | バラ

植木市で…

昨日、今日と行われた市民植木市。
緑化木の無料配布が両日200名ずつあったのですが
今日、10時の10分ほど前に着いたのに…既に配布が終わっていた!!TT

き~~っ!なんだよ~~!!TT

なんだか無性に悔しくて、駐車場で叫んでました(笑 おとなげない)
と、いうことでハナミズキはゲットできず…。
ま、うちには植えるなってことだね…。

そんな悔しいこともあったけど、去年ディスタントドラムスと粉粧楼を買った
KIローズさんが今回もまた来ていました。
で、実は昨日また話を少しさせてもらって、
今日新苗を2つ持ってきてもらいお持ち帰りいたしました~^^
f0116409_1462315.jpg
バラは増やすまい、ってのはどこへやら?^^;
左 FL ライラック チャーム、 右 ER チャールズ ダーウィン です。
ライラックチャームは、一重のバラが欲しい~とリクエストして持ってきてもらいました。
一重でライラック色なので、あまり買い手がない(笑)とのことで最後の1個の接木だそうで。
チャールズダーウィンは、ERでちょっと変わったカラシ色みたいな色合いで、香りもいいよ、
ってことでオススメしていただきました。

どちらも大事に育てたいと思います。
新苗ですが、蕾があるので…1回咲かせてみちゃおっかな~ v( ̄ー ̄)v
[PR]
by chikuwa_blue | 2009-05-24 23:21 | お買い物