タグ:ジュリア ( 3 ) タグの人気記事

メアリー マグダレンとジュリア開花

ERのメアリー マグダレン、瀕死から復活!早かった~。
蕾がたくさんついてて、今日かわいらしい花を咲かせてくれました。
f0116409_17363615.jpg
5月29日。
f0116409_17365998.jpg
今日30日。かわいい~!!ひらひら~。


新苗で、1番花も咲かせちゃったHT ジュリア。懲りずに2番花も…(おい^^;)
f0116409_1739469.jpg
5月28日。蕾はヘンな色…。
f0116409_17401872.jpg
30日開花!色合いは素敵だけど、ヘンな形…?もう秋まで咲かせないようにしま~す^^;


あぁ~、なんだかんだで、やっぱりバラは素敵だわ…。
[PR]
by chikuwa_blue | 2009-05-30 17:47 | バラ

クレマチス 美佐世、その他色々開花

クレマチス パテンス系、美佐世の一番花が開花しました!

f0116409_23204052.jpg
白地に、この薄紫の覆輪がとってもキレイ!シベの色も素敵です。
花径は10センチないくらいかな?
まだ蕾があるのですが、かなり小さいので同時の開花はちょっとムリそう…。

f0116409_2323237.jpg
超どアップでスミマセン^^;
初めて苗を買ってきて植えたアグロステンマも開花しました。かわいいわ~。
頼りなさげにヒュラ~っと立ってるのですが、意外にも、強風に負けずに立ち続けてます。
白系も植えてありますが、開花はもうちょっと先みたい。
かわいいので、もっとたくさん植えればよかったかなぁ~。花後に種をとってみようと思います。

f0116409_2331058.jpg
花の終わった新苗ジュリアは大鉢に寄せ植えしてみました。(ジュリア見えにくいですね)
どれもうまく育つといいけど…。
ウチにあったカレックス(散髪後^^;)、ヒューケラのピーチフランバ(だったっけな?)、
ピンクの花が咲くピメフウロソウと合わせてみました。

f0116409_23365844.jpg
銅葉のキンギョソウの花が咲いてきました。かっこいい銅葉に似合わず、カワイイ色です。
なんか株が暴れるので、カレックスで縛ってみたけど、
もっと地味な色のヒモとかのがよかったですね~。

f0116409_23392747.jpg
いつもより早い開花のピエール ドゥ ロンサールを道路から見るとこんな感じ。
まだまだ蕾がついてます。

f0116409_23411960.jpg
美人さん越しに(笑) あの小さな蕾にどうやってこの巻き巻きが入ってるんでしょうね~?
それにしてもカワイイ色合い…。
[PR]
by chikuwa_blue | 2009-05-01 23:47 | 庭の様子

ジュリアちゃん、いらっしゃい♪

昨日、運転免許証の更新をしに平針まで行きました。
いや、ホントはそこまで行く気なかったんですけど…
最寄の警察では、即日発行できない事情があったので(笑)
どうしてもそれがイヤだったんで、遠いけど仕方なく平針まで行くことにしました。


カーナビがついてないので、アトラスとネットで場所を確かめていると
サンリョー園芸センターが途中にあることに気づく!
以前から行ってみたいと思ってたので、帰りに寄ろう!と俄然行く気に(笑)


免許更新の帰り道、行ってきました、サンリョー園芸センター緑店。
売り場はキレイ。(トヨタガーデンみたい)
苗自体はブランド苗が多いので、安くないです。
種類もめちゃめちゃ多いわけじゃないけど、
しっかりしたキレイな苗が揃っていました。


すごく風が強かったので、外の売り場でウロウロするのが大変だったんですが
それでも結構お持ち帰りしました~♪

f0116409_2336929.jpg
さっそく地植えしたグループ。やっと整理したヤマボウシの足元に。
わかりにくいけど、左から白のチェリーセージ、ブルーのデルフィ、
フレンチラベンダー リトルビー ブルーホワイト。
写ってないけど、向こう側に銅葉のキンギョソウ。(タスカンブロンズ?)

大きなホスタは以前植えた、フランシス ウィリアム。今年も出てきてくれました。


f0116409_23554476.jpg
バラは買うまいと思ってたのに(またかいな^^;)
HT ジュリアを買ってしまいました~。花を見ちゃうとダメですね。
素敵な花色に誘われてしまいました。新苗ですけどね。
ブルーの花の木は、カリフォルニアライラックこと、セオノサス。
これもついに買っちゃいました。
あとは、ピンクの小花の姫フウロ、赤葉のヒューケラ、銅葉のメギも買っちゃいました。

f0116409_23571093.jpg
写真ではうまく表せないけど…アンニュイな色合いがたまりません!
この子は大鉢に寄植えにしてみるつもり。
病気に弱いとか成長が遅いとか有名ですけど、ちゃんと育ってくれるかなぁ…。
この花も早く切っちゃわないとね。


f0116409_05073.jpg
ピエール ドゥ ロンサールがこんな具合に。道路側も咲いてます。
バラの下のこの辺も、もっと色々考えたいところ…。ふう…。
右の、ロータスブリムストーンもやっとバッサリ整理したんです。
まだまだやることいっぱいです。
[PR]
by chikuwa_blue | 2009-04-22 00:09 | お買い物