カテゴリ:寄せ植え( 2 )

やっとジューンベリーを買いました

HCで980円で買った大きな鉢に、ずっとジューンベリーを
植えたいと思ってました。
なかなか売っている店に行けず、このGWでやっと行くことができ
めぼしい大きさのものをgetしてきました^^
さっそく、スタンバイしていたロベリアなどと寄せ植えしました。

f0116409_23374576.jpg

畑の中の支柱のせいで見にくいですが^^;;、
左から、今日実家にあげてきたキンモクセイの寄せ植え。
アコルス バリエガータとマキノイ バリエガータを一緒に。マキノイさんが枝垂れるように
なってくれたらいいなと思ってます。
次の大鉢が、ジューンベリー バレリーナ、ロベリア2色、ダイコンドラ シルバーフォールズ、
アプリコット色のフロックス×2、上のであまったアコルスも合わせて寄せ植え。
つぼ型の鉢には、斑入りコバノランタナ(紫)を単植。こちらも大きく育って枝垂れてくれるといいな。
右は三貴フラワーセンターで特価で売ってた花台。花台、ず~~っと欲しかったんです!
2480円ならいいほうですよね?上に乗ってるのは色が気に入らなくて塗りなおそうかと
思っていたオマケでもらった塗り鉢。この花台と合わせると…意外にイケる?(笑)
なので当分このままで居ようと思ってます。花は白地に青の覆輪のロベリア。


ダンナサンが大掛かりな庭改造をしてくれている間に、寄せ植え作りがはかどりました。
ただ今、庭改造真っ最中です!また経過UPしちゃいま~す^^
[PR]
by chikuwa_blue | 2007-05-04 23:52 | 寄せ植え

昨日買った苗で

f0116409_1931360.jpg

寄せ植え作りました。この素敵な鉢を使いたかったのですよ。
ネメシア メロウスカイ 、黒葉クローバー(ティントネーロ)、miyabi(ヒペリカム)、
去年植えた白竜を株分けして。こんな感じに…。フツウです(笑)
ちょっとキツキツだったかな~。これからどうなるやら(笑)
クローバーが枝垂れてくれるといいなぁ~。

ここはとても風当たりが強く、去年冬にプラ鉢のミニバラを置いといたら
見るも無残に倒れてしまったので(泣)、今回からは重い鉢を
置くつもりです。これで冬の強風でも大丈夫でしょう!
[PR]
by chikuwa_blue | 2006-11-20 19:04 | 寄せ植え