人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お顔を見せて♪

今日は、我が家の数少ないクリスマスローズのお顔を紹介します^^

まずはよくありがちな(笑)赤系オリエンタリス。
でも、今年初めて咲いたので嬉しいんですよ!
お顔を見せて♪_f0116409_12433191.jpg
日陰で色がちょっと青っぽくなってしまってごめんなさい。
本当の色はもっと赤ピンクみたいな色です。


これも今年初めて!の…これってセミダブルですか?!
おぉ~!初めて見たぞ?!かわいい~。スポットも入っております。
去年、生産者さん交配の「桃スポット×八重」という株を買ったので、
何が出るか楽しみだったのですがこんな子でした♪
けど、一緒に買ったあとの2株は今回は花ナシ、です@@;あら~。
お顔を見せて♪_f0116409_1246458.jpg


最後は灰色系。こちらはシックな色合いです。
小さめで目立たないけど、とても好きな子です^^
道路沿いに植えてありますが、いったい誰が気づくのか?!(笑)
お顔を見せて♪_f0116409_12512938.jpg


ルーセブラックの開花はまだです。

もっと欲しくなったので、セール品を探しに行かないと~。
by chikuwa_blue | 2008-03-13 12:53 | 庭の様子
<< フラワードーム2008に行って... サボっててすみません^^; >>