人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラニーバッグ

寒いですね~。
寒くて園芸熱が下がっております^^;(オイ)
そんなときは、家の中でなんかチマチマやりたくなります。

グラニーバッグ_f0116409_1805239.jpg
冬用のバッグが欲しい!と思っていたので、
ずっと前から作ってみたかったグラニーバッグを作りました。
布は実は9月くらいに買ってあったのですが^^;暑くてやる気もありませんでした。

全てインターネットの情報で作りました。便利な世の中~♪
型紙すら、買わずにネットでDL(笑) けど、結局細部はテキトー(笑)
できあがると、それなりな感じになりました~。(自己満足…)
「大人かわいい」をテーマにしてみました。アクリル毛糸のお花モチーフも
かぎ針やったことないけどがんばってみました。(ガタガタですけど~??)
これも、動画で基本の編み方を教えてくれるサイトを参考に。
本当に、便利な便利な世の中です。

グラニーバッグ_f0116409_1873927.jpg
中布は紫地の小花柄。かわいくて気に入ってます。
ケイタイとティッシュとか入れられるポケットを2つ付けて。
後付のマグネットボタン付けにも挑戦しました~^^

家庭科3だったので(爆)、細部はガタガタ、すごくテキトーに作られてます。
数年後は壊れてるかもね。
けど、ワタクシは気に入っております(笑)もう1個作りたいくらいです。


グラニーバッグ_f0116409_181228.jpg
冬枯れの庭。(11月27日撮影)
キレイな葉っぱをつけていた木々も、全部葉が落ちました。
ただの寂しい棒になってます(笑) もう少ししたら剪定しようかな。
by chikuwa_blue | 2007-12-07 18:14 | ハンドメイド
<< 遅ればせながら カフェオレ邸へ! >>