シマトネリコの足元の植栽

門の前のシマトネリコの足元、19日にやっと色々植え込みました!
f0116409_176265.jpg


正面から…。植物の名前は写真をクリックすると大きく見られます^^よかったらどうぞ!
f0116409_178748.jpg
またしても日向を好むとか日陰を好むとか、あんまり考えずに
わさわさと植えてしまいましたが^^;
ここは昼から陰になる、我が家ではまぁまぁな場所なので
きっとみんな元気に育ってくれると思ってます。
シマトネリコもあるし、日陰はなんとかなりそうかな。
ここに、ブルネラ ジャックフロストを植えたかったんですよ~。ブルネラ待ちでした(笑)
ゲラニウム、灰色クリロー、アストランチアは他の花壇から移植してきました。
右隅の、アストランチアは実は今年の夏咲きませんでした…TT 
育て方がよくわからないのですが、9センチポットを春に植えた、だと花がまだ付かない
くらいの小ささなのかな?(と、信じたい~。)
暑さに弱そうで、夏越しできるか心配だったのですが、旺盛なブットレアの影で
なんとか生き延びてくれていてホッとしました。
咲いてる実物を全く見かけたことがないのでどんな大きさの花なのかも
知らないんです。ネットで写真で見るとすっごくキレイなので楽しみなのですが…。
うまく育ちますように。
アカバセンニチコウも、耐寒性が微妙ですが、ダメだったらダメだったということで^^;



ブルネラ ルッキンググラスはホスタ ジューンのお隣に居座ってもらうことに(笑)
もともとラミウムがいたんですが消えてしまいました。
f0116409_17223357.jpg
その、ブルネラの左隣もシダのような葉っぱのハナシノブ ヘブンリーハビットがいたんですが
夏に枯れてしまったのか…?なんだかその後全然違う形の葉っぱが出てきてるんですよ?
どうなってるのかしら~@@;;これは雑草なんでしょうか?
で、その謎の植物とフェスツカ グラウカの間にあったホスタは先日すっかり枯葉に
なりました^^品種によって、消える速度が違うんですね。


先日一緒に買ったプリムラは鳥かご風の雑貨に入れてみました^^
けど、ポットのままだからせめてもう少し大きいのに植え替えてあげなきゃね。
f0116409_17364054.jpg

[PR]
by chikuwa_blue | 2007-11-15 17:37 | アプローチ
<< 少しの紅葉、ビオラのその後。 買った買った! >>