人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買った買った!

ワタクシも俄かに園芸熱があがっております。
昨日今日で買った苗たちです!

買った買った!_f0116409_284989.jpg
ジャ~ン!…って、そんなに数は多くないんですが、またしてもビオラも買ってしまいました。
まずは上段から。こちらはおぎはら植物園さんからの通販です。
左から、ブルネラ バリエガータ、ブルネラ ルッキンググラス、ブルネラ ジャックフロスト、
リシマキア アトロパープレア、クレマチス ホワイトエンジェル。
憧れのブルネラをついに買ってしまいました!しかも3種類も…(お高いっす~)
クレマチス ホワイトエンジェルは常緑クレマチスです。ウンナンエンシスと近縁なのかな。
花の無い時期、1月頃に咲きます。きっとキレイだろうなぁ。けど、まだチビ苗なので今年は
咲かないでしょう。

下段は、昨日トヨタガーデンで買ってきたものです。
左奥から、魅惑の紫の葉っぱのストロビランテス ディリアヌス、メラレウカ レッドジェム、
斑入りネメシア、ビオラ(品種不明 青黄)、ビオラ(品種名忘れた^^;青っぽい紫に白)、
ビオラ(ラベンダーなんとかだったような?絵の具が滲んだみたいなかわいい白紫です。)
手前はユーフォルビア(品種見忘れた…)、プリムラ、ビオラ エンジェルローズピコティ×3です。これらをどう組み合わせるか、実はまだちゃんと決めてないのです^^;
耐寒性が心配なのもありますからね~。

買った買った!_f0116409_236467.jpg
ブルネラ3兄弟(笑) どれも素敵だけど、やっぱり右のジャックフロストが一番魅力的だなぁ。

買った買った!_f0116409_2375775.jpg
このビオラ、品種不明なんですが、(上の写真のど真ん中のヤツ)
ちょっと変わった色合いに吸い寄せられてしまいました。
咲き始めの頃の青の出方がすっごくキレイで私好みなんです。これは単植にしよう^^

数はそんなに買ってないのですが、金額はエライことになってます(笑)
しばらくは買うのやめなきゃ(笑 って、いつまで我慢できるのやら?)
by chikuwa_blue | 2007-11-12 02:50 | お買い物
<< シマトネリコの足元の植栽 メトロキャンドルの紅葉、ビオラ... >>