人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メトロキャンドルの紅葉、ビオラさんいらっしゃい♪

先日植えてつけたナンキンハゼ メトロキャンドルの紅葉がとてもキレイです。
メトロキャンドルの紅葉、ビオラさんいらっしゃい♪_f0116409_1249841.jpg
日が西に傾くまで、こんな風にずっと日に透けて、鮮やかな美しい葉色を見せてくれてます。
部屋の中から見えるのですが、毎日ウットリして眺めています。
葉っぱはかなり落ちましたけどね。

ちなみに順光で見るとこんな風です。(私も今日初めて見たわ^^;)
メトロキャンドルの紅葉、ビオラさんいらっしゃい♪_f0116409_12514233.jpg
これはこれで、こっくりとした色合いが素敵だわ。


さて、我が家もやっとビオラさんたちをお迎えしました。
今季はまだ、鉢植え用のをちょろっと買っただけですが、今後も庭植え用に揃えなきゃ。
メトロキャンドルの紅葉、ビオラさんいらっしゃい♪_f0116409_1254235.jpg
まずはビオラ イエス パイナップルクラッシュ。去年スゴク気に入って、今年もおむかえしちゃいました。
雑貨屋のセールで買ったかわいいジャグ?に植え込みました。
籠は、以前お菓子かなんかを頂いたときのです^^;

メトロキャンドルの紅葉、ビオラさんいらっしゃい♪_f0116409_1256463.jpg


こちらも同じ雑貨屋さんで買った水差し風のモノにビオラ ヴァルー フロステッドチョコレートを植えて。
花が咲きそろうのが楽しみ♪
強光すぎて色飛んでてごめんなさい^^;


メトロキャンドルの紅葉、ビオラさんいらっしゃい♪_f0116409_130985.jpg
門前には昨年作った寄せ植えの開いたところに、ビオラ F1ビビ プラムアンティークをプラス。
この寄せ植え、夏越しできるか心配だったけど、物陰に置いておいたら
ヨレヨレながらもなんとか無事に生きててくれました。
クローバー ティントネーロは元の場所からずれて踊りクローバー(?)みたいに暴れてます。
ネメシア メロウスカイが咲いたらキレイな感じになるかな?ヒペリカムが紅葉してきました。

メトロキャンドルの紅葉、ビオラさんいらっしゃい♪_f0116409_1382215.jpg
こちらはテラス花壇前のフォーカルポイント、花台に置きました。
ビオラ F1ビビ フェイシリーズ。こんもり繁ってきたらもっとカワイイだろうな~。

あともうひとつ、こんもりビオラ フィオリーナの新色「ひよこ」を買いました。
レモン色のような花が咲くんですよ~。
こちらはまだ全く花が無いので、咲いてこんもりしてきたらUPしたいと思います^^
一株で、本当にこんもり繁るから大好きです~♪

ビオラ、パンジー、本当に色んな種類がありますね!まだまだ沢山買いたいわ♪
by chikuwa_blue | 2007-11-07 13:16 | 庭の様子
<< 買った買った! 鉢台作りました。 >>