人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実…

真夏の間、本っ当にほったらかしておいた庭^^;
草ボ~ボ~、あちこちで植物は枯れ~の、大変なことになっております…。
こんなの載せるのはヤバイのですが、戒めのためにも、載せるとします~…。

まずは玄関開けてすぐ見えるところ。
現実…_f0116409_16365779.jpg
現実…_f0116409_16373214.jpg
ボロ…。^^;;

見かねたダンナサンが、これでも先週がんばって草ひいてくれた結果がコレです。(感謝)
実は枕木のところも本っっ当に草ボ~ボ~で放ってあったんですよ。^^:
「秋になったら草とりゃいいわ~」なんて言ってるワタシはやっぱりにわかガーデナー…。
旅行から帰ったら、2枚目の写真の通りリッピアが大繁殖してました^^;;;
フウチソウの下は、4分の1サークル状の石があるのですが、その上でも大繁茂~。
リッピアだけなら手間要らずなんですが、まだまだ敷き詰まってないのでそこに雑草が
入り組んで、取るのが大変なんですわ…(だから放っておいた 笑)
土の部分が全部リッピアで隠れるのが理想です^^;

続いて、アプローチの東側
現実…_f0116409_16464488.jpg
現実…_f0116409_1647726.jpg
ボワッ!   でかすぎるっ^^;;

遠目にはステキに見えますが(笑)本当、ボロボロです。
ロータス ブリムストーンってすごいですね。こんなにでかくなるとは~@@;
もうすぐ3年目のモクビャッコウ、この方を小さくする方法はあるのでしょうか?
ブロンズのイポメアを見てください。ものすご~~いところまでツルが伸びてます(笑)
放っておくワタシもどうかと思いますが^^;イイカンジといえばイイカンジ??
しかし、ローズマリーとイポメアのせいでベビーカーで通るのに苦労します(笑)

現実…_f0116409_16575039.jpg

びろ~んと門まで続く、イポメアのツル。


最後に、アプローチ西側
現実…_f0116409_16531685.jpg
ホスタなどは葉が焼けてしまっております…。
ここ、一番我が家で条件のいい場所なんですが、それでもキツイのか?
一番右のホスタ ジューンの左にラミウムを植えてあったのですが消えてしまいました。
ラミウムって繁殖力旺盛じゃなかったっけ?^^:
その他、ヒューケラ類も葉がチリチリに焦げてますTT


秋からは、がんばりま~すっ^^;;

現実…_f0116409_170316.jpg
放っておいたのに健気につぼみをつけているトケイソウ アメジスト。
by chikuwa_blue | 2007-09-11 17:01 | 庭の様子
<< サルビアのブルー 北海道へ行ってきました。 >>