人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ER ジュード ジ オブスキュア開花!

ER ジュード ジ オブスキュア開花!_f0116409_2223296.jpg
二つ並んで咲いている~♪(兄弟舟?^^;)

この日を待ち侘びてました~~^^
ついに我が家のジュード ジ オブスキュアが開花しました!
この、まるまるコロンコロンしてるのがとってもかわいい!
アプリコット色のグラデーションがまた素敵♪
今日は風が強かったので、あたり一面に香りがたちこめてる…ってのは
なかったですけど、花に鼻をくっつけると(ダジャレ?^^;)
それはそれはフルーティーな香り!バラってこんな香りのもあるんだ~と
ビックリしました。これからまだたくさんの蕾が待機してます。
あ~やっぱりバラってシアワセな気分にさせてくれますね♪


ER ジュード ジ オブスキュア開花!_f0116409_22428100.jpg5月6日。
雨にぬれて…。


ER ジュード ジ オブスキュア開花!_f0116409_2253099.jpg5月8日。
ちょっと大きくなったかな?(上とズーム具合が違いますけどね^^;)


ER ジュード ジ オブスキュア開花!_f0116409_2272976.jpg5月10日。
いよいよ開いてきました!このときはいい天気だったのに…。この数時間後、雷、台風並みの激しい風雨、そしてなんと雹まで降ってきました!恐ろしかった~。私、生まれて初めて雹を体験しました。


ER ジュード ジ オブスキュア開花!_f0116409_233472.jpg 今日、5月11日。
10センチ近い花径です。あんな小さな蕾がどうしてこんなになるのかしら!?不思議ですね。

しばらくは、この前を通る度にニヤニヤしちゃいそうです。
by chikuwa_blue | 2007-05-12 02:50 | バラ
<< 今、一番好きな場所とクレマチス... バーバスカム サザンチャーム >>