人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた買ってしまいました~…

キリがないですよね^^;

またまた買ってしまいました~…_f0116409_242740.jpg

こちらは先週ですがまたしても三貴フラワーセンターにフラフラと出向き
購入してきたものです。この日は暖かだったので平日にもかかわらず
人もわんさかいました。ガーデニングシーズン到来ですね~。
(って、私には年中到来してますが( ̄m ̄*))
買ったものは…
エリゲロン、セラスチウム×4、子持ち蓮華、ルピナス(白、青)です。
あ、それとイチゴのビバローサ用のつぼ型の鉢と、靴型の鉢~♪

雑誌を見てから、バラの足元にセラスチウム…が、夢だった私。
苗が出回るのを楽しみにしてました。やっと見つけたので安かったし4つも
買っちゃった。さっそく地植えのピエールさんと、フランシーヌ オースチンの足元に
植えつけました。銀葉に白いフワフワの小花が咲くのを楽しみに待ってます。
子持ち蓮華も去年からず~~っと欲しかった子。
欲しいと思うとなかなか見つからないものですが忘れてると巡り合えますね^^;
さっそくお持ち帰り♪candytuftさんのマネッコで靴型の鉢にコモチレンゲ~ちゃんは
植え込みました。モリモリに増えてくれると楽しいな~。
ルピナス持ってなかったのですが、その葉の形のかわいさでやっぱり欲しくなり
買っちゃいました。(安いし~)夏越しできないかな~と勝手に思ってますが
皆様、いかがですか?よかったら教えてくださいね^^

またまた買ってしまいました~…_f0116409_221796.jpg

これは去年のもの。去年、ブルーシードミックスに入っていた
すっごい小さいルピナスだと思っていたものは、ブルーボネットだと判明。
小さいけどルピナスそっくり~。葉っぱは2センチもないくらいの小ささでした。
今年も西花壇に1個居ました(笑)かわいい~。

またまた買ってしまいました~…_f0116409_153126100.jpgまたまた買ってしまいました~…_f0116409_15314395.jpg

fire-girlさん とこで見てやっぱり欲しくなったオーブリエチアを連れ帰りました。斑入りです。
右は、セリンセ マヨールと、これまた欲しかったロータス ブリムストーンもトヨタガーデンでやっと!見つけました。
by chikuwa_blue | 2007-02-28 02:28 | お買い物
<< 小さな花が咲いてきた! クロッカス開花!ルーセブラックにマム >>