八ヶ岳倶楽部行ってきました!

シルバーウィークも終わった9月25、26日で
八ヶ岳周辺に旅行に行きました!
(カフェオレさん、私が行っちゃいました 笑)


連休の後、そしてまだ紅葉シーズン前なのでとっても空いておりました~。


初日は、サントリーの白州工場に見学に行き…
f0116409_15261540.jpg

f0116409_15254175.jpg
私は授乳中につきお酒は飲めませんでした…。



夜は曇ってしまって星が見られなかったけど、韮崎方面の夜景は見えました。
f0116409_15325788.jpg



翌朝、早起きして(am5:00)朝焼けを見ました。山の稜線がキレイだったな。
f0116409_1535798.jpg



その後、夏しか行ったことのなかった八ヶ岳倶楽部に、
初めて季節を変えて行くことができたのでうれしかった!
しかし、今回もまた真吾サンにお会いすることができず…TT
f0116409_15373774.jpg
初秋の八ヶ岳倶楽部は、もう既にニセアカシアが黄葉してました。キレイ!

f0116409_1539787.jpg
こんなオブジェがあるなんて知らなかったわ。


雑木林の散策路は秋の気配。
f0116409_15395126.jpg

f0116409_1541772.jpg

f0116409_15412859.jpg


ツリバナ。
f0116409_15424644.jpg

アジサイの仲間?
f0116409_1543473.jpg

f0116409_15433319.jpg

f0116409_15435728.jpg


光が射すとなんとも美しい色彩。
f0116409_1545428.jpg

f0116409_15465556.jpg



f0116409_15475225.jpg
本当に、心落ち着く場所です。土曜でしたがとても空いてました。
そして念願の…

フルーツティー!!!
f0116409_15491325.jpg
おいしかったぁ~!一杯毎に味が変わる~~。
フルーツのさわやかなお味が紅茶の中に移ってる~~。
雑木林の中は少し寒いくらいだったので、体が温まりました。

f0116409_15575641.jpg
この「和栗のモンブラン」(期間限定品)も超~おいしかったですよ!
私あまりモンブラン好きではないのですが、これは格別でした。
f0116409_15583966.jpg
ショコラもおいしかった!あっという間に娘に食べられちゃったけど…^^;

f0116409_1623963.jpg
その後は、程近いまきば公園で動物たちとふれあいました。
広い牧草地で、娘たちはそれはもう楽しそうに駆けずり回っておりました。
ここの売店のソフトクリームはミルク風味でめちゃおいしいですよ!!
割と固めなので、子供が誤って傾けても落ちなくてよいです。

今回の旅行は、三ヶ月になったばかりのさゆちゃんにとっては
初めての旅行でした。
ぐずることもなく、ず~っとイイコでいてくれました。親思い(笑)
私自身も、いい気分転換になりました。
また違う季節に行きたいな。
[PR]
by chikuwa_blue | 2009-09-28 16:36 | お出かけ
<< ナツハゼジャムと紅葉 キャミワンピと庭の状況 >>