ライラック チャーム、相馬 開花

赤ちゃんはまだ出てきてません(笑)おなかの居心地がいいようで~。


植木市で買ってきたF ライラック チャームが咲きました!
シングル咲きのバラ、楽しみにしていました^^

f0116409_11523125.jpg
シングル、薄ピンクのような、薄紫のような、文字通りライラック色の花びらと
シベの美しさがかわいい~!大きく育ってくれるといいな^^


こちらは、Oさんから頂いたバラ 相馬。開花しました。
f0116409_11565442.jpg
よい香りです。何香?っていうのかわかりませんが、いわゆるバラっぽい香り(笑)
剣弁咲きで、ピンクで、漫画に出てきそうなバラのイメージってこんなかな~?お花でかいです。
このバラに関してはネットではなんだか情報が少なく、
「1976年に「相馬バラ会」から登録された品種」ってことくらいしかわかりませんでした…。


f0116409_1212156.jpg
すごい花つきのER フランシーヌ オースチン。モコモコです。ソフトクリームのよう。
この冬は、な~んも肥料など与えなかったのですが(ゴメンよ)すごい生育振り。
既にシュートがビュンビュンで恐ろしいことに…(笑)


f0116409_123843.jpg
粉粧楼の2番花が!(白とんでてスンマセン^^;)
雨に当てず、大事に箱入り娘状態にしてました。
かわいい~~!!香りもホント、よいです。今年はたっくさん咲いてくれて嬉しいよ~!


f0116409_1261165.jpg
こちらは今年イマイチな花つきだったカシワバアジサイ。
2つしか咲きませんでした…。葉のスキマから、ウィンターコスモスが!@@;
こいつぁ~ホントに地植えしちゃいけませんよ!地下茎でドンドン増えていきやがりますから…。
[PR]
by chikuwa_blue | 2009-06-16 12:11 | バラ
<< やぶさめ、ブッドレア開花 頂いてしまいました…! >>