頂いてしまいました…!

先月おじゃました近所のバラのお屋敷の奥さまが
接木した苗をあげるわよ~!と直々に電話を下さったので12日、頂きにいってきました!!

バラは増やすまい、宣言は撤回…ですね^^;
宣言してからいくつ増えたことやら~~~(汗)


奥さま、Oさんは「3ついいわよ~」と言ってくださり、
ウチにない感じの色目のものをいくつか選んできてくれました。

そしていただいてきたのが、「希望」「相馬」「やぶさめ」です。
私は、聞いたことない種類のものばかり…^^
花を見せてくれて、その後、カットしてからくださいました。
「希望」だけは花つきです。どれも想像していたよりずっと大きくて立派な株でビックリ!


f0116409_213512.jpg
「希望」。裏側には黄色も入ります。香りもよい~。
淡い色合いのバラが多い我が家なので引きたちますね。
(う~ん、どうしても赤が飛んでしまう~。実際はもっと素敵な赤。)

f0116409_2141181.jpg
手前、「やぶさめ」は素敵なローズピンクで、こちらも香りがよかった!
奥の「相馬」はまだ花を見てません。ピンクとのこと。
蕾が開きかけました。今から咲きそう。わくわく♪

Oさん、ご親切に感謝します。
出産などもあり、枯らさないか気がかりですが、大事に育てますね。
帰り際「お友達になりましょうね♪」なんて言っていただけて本当に、めっそうもないです!
ワタクシなんかが…@@; これから色々教えていただこうと思います。

なんだか夢のようでした~~。
[PR]
by chikuwa_blue | 2009-06-14 21:07 | バラ
<< ライラック チャーム、相馬 開花 写真ナシですが…^^;; >>