写真ナシですが…^^;;

先日のオープンガーデンにおじゃまして庭友になっていただいた(笑)
エブリンさんに誘ってもらって、市内の素敵なお庭のSさん邸へおじゃましてきました。


すっごく素敵なお庭だったのに…!写真ナシです(すんません^^;;)
Sさんはクリスマスローズをたくさん育てていらっしゃることで
市内のガーデナーの間ではかなり有名な方のようです。


今年の3月に家を建て替えられ、その際お庭も変えられたんだそうです。
以前のお庭にはいったことなかったのですが
今回おじゃましたお庭はとっても木々が多くて、明るい森といった感じ!
本当に素敵で、こんな庭にした~~い!(住みたい)と思ってしまいました。
ツリバナ、アカシデ、アオダモ、アオハダ、アズキナシなど
気になる樹(笑)が表情豊かにたっくさん植えられていました。


キッチンの窓からお庭が見えるんだそうです。
とてもお庭を気に入っておられる様子で、仕事がはかどらないわ!(笑)
なんておっしゃってました^^
あんなお庭だったら、私も毎日1時間も2時間も見入っちゃいそうです!


素敵なお庭を拝見するのは、すごく刺激になるし
自分ではまずできないことでも、あ、ココ真似してみたいなって思えたりします。
そして、植えてみたい樹もこんな風な樹形なんだ、とか
大きさとか葉っぱの感じとか本当に参考になりますね。
とてもとても楽しかったです。

エブリンさん、誘ってくださってありがとうございました^^

その後、エブリンさんには初めて我が愚庭を見ていただきました(汗)
これから、何年かかるかわからないけど、がんばりますね~!
その変化もこれからまたぜひ見ていってください。
とても楽しい時間を過ごすことができました^^
ありがとうございました!
[PR]
by chikuwa_blue | 2009-06-12 17:10 | お出かけ
<< 頂いてしまいました…! チャールズ ダーウィン、安曇野... >>