寄せ植え作りました

雨がそぼ降る28日、トヨタガーデンのセールに行ってきました。
かなり久々…^^;半年以上行ってなかった気がします。
もちろん、カードは期限切れ~。(そして更新)

HCで買ってきたのもありますが、今回買ってきたもの。
f0116409_17145100.jpg
鉢と、黒葉のニューサイラン サーファーブロンズ、カレックス フロステッドカール、
黒葉のコリウス ブラウンチェリー、
プチダリア ハミングブロンズのサイレンティアとエターニティの2種、
トレニア イエロームーン、白のカタナンケ。
HCではダリア ミッドナイトムーン、コリウス インキーフィンガーとチュルオタ。

さっそく寄せ植えを作りました。地植えしたものもありますが。
f0116409_17191260.jpg
黒系で。黒葉ダリア、ニューサイラン、コリウスのブラウンチェリーとチュルオタで。
黒葉コリウスが枝垂れるといいな~。
f0116409_17194870.jpg
こちらは斑入りノブドウと、カレックス フロステッドカールの半分(笑)と
コリウス インキーフィンガー。
インキーフィンガーは簡単に付くので、さっそくその場で挿し芽をプスプス。
こちらも枝垂れるといいな~。ノブドウはウッドデッキの柱に絡ませたいが伸びるか…。

f0116409_17294166.jpg
地植えしたものと…。(あ~リッピアがもう襲い掛かってる~~@@;)
f0116409_17301315.jpg
バラは植え替え~。
f0116409_17302642.jpg
プチダリア サイレンティアは部屋から見えるところに。花色がカワイイらしいので。箱入り娘~♪

と、一応出産前にやりたかったことをやっつけましたが…。
まだ、緑のカーテン用の種まきしてません。ひ~!焦る~~。
[PR]
by chikuwa_blue | 2009-05-30 17:33 | お買い物
<< メアリー マグダレンとジュリア開花 バラ咲きインパチェンス >>