バラ咲きインパチェンス

インパチェンスって実は今まであまり興味なかったのですが
今年は挑戦してみることに。
何週間か前に、カリフォルニアローズ フェエスタの
「アップルブロッサム」と「ピンクフロスト」の2株を購入。

f0116409_23381764.jpg
アップルブロッサムは、まるでちっこいピエールのような花でとってもラブリーでした♪
こちらはハンギングにして、門扉に飾ってみました。
1株でもすごい花つき~!実は摘芯してません。(汗)それでもこんなに咲くのね。

f0116409_23391178.jpg
ピンクフロストは斑入り葉に魅せられて~。
花の色は購入時はあんまりかなぁって思ってたけど、
実際育ってくるとそんなどぎつくなく、なかなかかわいらしい感じ^^
こちらは1回摘芯しました。う~ん、かわいいねぇ。

花びらが落ちやすいのと、雨に弱いカンジなのがザンネンだけど、
梅雨と真夏を乗り越えられるようにがんばって花ガラつみしなきゃ。



おまけ…
f0116409_2343234.jpg
ただ今リッピアのお花畑になってます!
白っぽいピンクの、コンペイトウみたいな花がカワイイ^^
[PR]
by chikuwa_blue | 2009-05-28 23:47 | アプローチ
<< 寄せ植え作りました 植木市で… >>