人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリアちゃん、いらっしゃい♪

昨日、運転免許証の更新をしに平針まで行きました。
いや、ホントはそこまで行く気なかったんですけど…
最寄の警察では、即日発行できない事情があったので(笑)
どうしてもそれがイヤだったんで、遠いけど仕方なく平針まで行くことにしました。


カーナビがついてないので、アトラスとネットで場所を確かめていると
サンリョー園芸センターが途中にあることに気づく!
以前から行ってみたいと思ってたので、帰りに寄ろう!と俄然行く気に(笑)


免許更新の帰り道、行ってきました、サンリョー園芸センター緑店。
売り場はキレイ。(トヨタガーデンみたい)
苗自体はブランド苗が多いので、安くないです。
種類もめちゃめちゃ多いわけじゃないけど、
しっかりしたキレイな苗が揃っていました。


すごく風が強かったので、外の売り場でウロウロするのが大変だったんですが
それでも結構お持ち帰りしました~♪

ジュリアちゃん、いらっしゃい♪_f0116409_2336929.jpg
さっそく地植えしたグループ。やっと整理したヤマボウシの足元に。
わかりにくいけど、左から白のチェリーセージ、ブルーのデルフィ、
フレンチラベンダー リトルビー ブルーホワイト。
写ってないけど、向こう側に銅葉のキンギョソウ。(タスカンブロンズ?)

大きなホスタは以前植えた、フランシス ウィリアム。今年も出てきてくれました。


ジュリアちゃん、いらっしゃい♪_f0116409_23554476.jpg
バラは買うまいと思ってたのに(またかいな^^;)
HT ジュリアを買ってしまいました~。花を見ちゃうとダメですね。
素敵な花色に誘われてしまいました。新苗ですけどね。
ブルーの花の木は、カリフォルニアライラックこと、セオノサス。
これもついに買っちゃいました。
あとは、ピンクの小花の姫フウロ、赤葉のヒューケラ、銅葉のメギも買っちゃいました。

ジュリアちゃん、いらっしゃい♪_f0116409_23571093.jpg
写真ではうまく表せないけど…アンニュイな色合いがたまりません!
この子は大鉢に寄植えにしてみるつもり。
病気に弱いとか成長が遅いとか有名ですけど、ちゃんと育ってくれるかなぁ…。
この花も早く切っちゃわないとね。


ジュリアちゃん、いらっしゃい♪_f0116409_05073.jpg
ピエール ドゥ ロンサールがこんな具合に。道路側も咲いてます。
バラの下のこの辺も、もっと色々考えたいところ…。ふう…。
右の、ロータスブリムストーンもやっとバッサリ整理したんです。
まだまだやることいっぱいです。
by chikuwa_blue | 2009-04-22 00:09 | お買い物
<< クレマチス 美佐世、その他色々開花 ベンチの塗装 >>